大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

昨日は・・・

名前:maru日付:2010/12/05 19:30:28

昨日の忘年会は大変お疲れ様でした。
日ごろの練習とは違い、仲間同士でより親睦が図れたことと思います。
昨日を契機として、これまで以上に幼児から中学生まで一体となったチーム宇部小野田を目指し、がんばっていきましょう!

※『ギャラリー』に写真を何枚か載せました!(←酔っ払いが撮りましたので、いい写真がありませんでした。申し訳ありません。)

[1]RE:昨日は・・・

名前:翔裕ママ日付:2010/12/06 13:25:01

みなさま、忘年会 お疲れ様でした。楽しかったですね。思いつきで「忘年会やろう!!!」と言い出してみて、良かったです☆言い出したあとを、会長さん、キャプテンママさんに取りまとめていただき、ありがとうございました。
幼児~中学生とその保護者まで、仲良く楽しいひと時でしたね。

2次会のカラオケも、たっくさん参加していただき 楽しかったです。

これからも、仲良く、楽しく、その上ラグビーはしっかり親子で頑張るスクールを盛り上げていきましょう!

緊急連絡!!

名前:さっちゃん一号日付:2010/12/03 19:43:29

突然ですが…皆さん
「じゅん」こと、佐々木 淳コーチを覚えていますか?
明日、用事があり、元じゅんコーチが宇部に来られます!!ヤッター
しかし、限られた滞在時間でスクールの練習には来られません。
但し、午前中、山大医学部のタッチフットボール大会に参加する予定です。
会いたい人は桃山グランドに大集合!!
時間 10:00~11:30

乃木の浜の試合

名前:キャプテン日付:2010/11/28 20:49:15

今日は反省点のたくさんあった試合でした・・・特に3試合目では相手に簡単にトライをたくさん決められて完敗だった・・試合の途中からの重い空気は試合後も続いて久しぶりに悔しくて涙がでた。

試合後3番くんと一緒に試合の話やチームの話をした、3番くんが《後こうやってみんなで会えるのももう少ししかないね》ってボソッと言った。このメンバーで試合をするのも練習をするのもあと4カ月・・。今日の試合の反省点を生かして次の試合では《Do our best》を最大の目標としてみんなで一致団結頑張ろう!!

[1]RE:乃木の浜の試合

名前:maru日付:2010/11/28 21:47:55

本日の試合、大変お疲れ様でした。
10月末から試合が続き、皆さんも大変疲れたことと思います。
各学年とも、試合を行うことで色々と成長できたことでしょう。

maruコーチは、今日の高学年チームと萩ラグビールクールの試合を見ましたが、みんなはつらつとプレーできていて良かったと思います。

他の2試合は残念な結果だったみたいですが、萩との試合と負けた2試合は何が違ったのかみんなで考えてみましょう!

キャプテンが言っているように、今のチームでラグビーが出来るのはあと4ヶ月です。
最後の周南の大会では、各学年がいい結果が出せるよう頑張りましょう!

[2]RE:乃木の浜の試合

名前:さっちゃん一号日付:2010/11/28 23:22:26

今日はみんなお疲れ様!
結果はとても残念でしたね。みんなで話し合って、反省してください。
今のチームでやれるのも、あと残り4ケ月、試合は1回しかありません。チームでプレーする事を意識してみてはどうでしょう?1人で出来るスポーツではないのですから…
3月の試合を期待しています。

[3]RE:乃木の浜の試合

名前:キャプテンママ日付:2010/11/29 09:08:25

昨日は、お疲れさまでした。
昨日の高学年の3試合目はどうしましたか?全く、あなたたちらしさのない試合でしたね。あんな内容の悪い負け方をしたのは久しぶりですね。
あなたたちの感じていた重い空気は応援をしているこっちまで伝わってきて試合終了後はかける言葉がなかったです。

キャプテンママはラグビーをした事がないのでプレーの事はあまりよくわかりませんが3試合目で「勝つぞ」とか「絶対にとめてやる」とか「フォローにまわろう」とか1人1人が役割を果たそうと思って試合をしてましたか?
気持ちが全然なかったようにみえました・・・。

最後の試合まであと4カ月あります。勝つか負けるかで言えば勝ったほうがいいです。ただ負けても今日みたいな負け方はもうしないようして下さいね。


あなたたちに関わっている大人のかた・・・代表・コーチ・保護者の方々などなど全ての人があなたたちを応援していますよ!!!4ヶ月後の試合は今のメンバーでの最後の試合ですよ。
頑張ってよね☆

中学年

名前:翔裕ママ日付:2010/11/25 16:46:17

中学年のみなさん、28日の試合には、長崎から中島コーチが来てくれますよ!すごい!お疲れなのに。
これは、みなさん、しっかりとタックルして、中島コーチの疲れが吹っ飛ぶような いいゲームをしましょうね。いいゲーム→それは、何回も言うけど、君達の猛烈タックル満載のゲームよ!タックルさえできてれば、勝ち負けにはこだわりません。
あっちゃんと一緒に試合できるのも、あと2回。悔いのないように、力を出し切りましょう!
みんな、1試合目からエンジン全開にしておいてよ!!

ヤッター(^O^)/

名前:キャプテン日付:2010/11/24 19:00:52

昨日の試合は、宣言通り全勝できてうれしかったです☆
みんなすごく気合いが入っていてよかったよ(^.^)

次の試合もこの調子で頑張ろう☆

キャプテンがあんまり声を出してなくてごめんね、次の試合はしっかり声を出して盛り上げるからね。

各学年次の試合にむけてがんばろう。

[1]RE:ヤッター(^O^)/

名前:maru日付:2010/11/25 08:08:10

23日の交流大会はお疲れ様でした。
なんと試合結果に●がついていないですね!
すばらしい!

各学年とも今までの練習の成果が出たのだと思います。

28日の試合も、みんなで力をあわせてがんばりましょう。