大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

合宿・・・。

名前:愛♥日付:2011/08/03 20:12:58

ひさしぶりに、投稿しました!!

グローバルの合宿お疲れさまでした。
合宿は、楽しかったケド中鶴の練習がすっごく大変で、ハードでした・・・。(愛♥もダウン・・・。)
毎年参加(4回目)なんだけど・・・。
同じ6年生なのに。

それと、長崎にいる友達に会えて、うれしかったです!
いろいろと話せて★
また、話せるといいんだけど・・・

みんなは、合宿楽しかったですか??
私は、楽しかったです!!

お父さん、お母さん、コーチの方々、ありがとうございました。

グローバルアリーナ合宿

名前:maru日付:2011/08/02 06:42:08

グローバルアリーナでの2日間の合宿は、炎天下の中、大変お疲れ様でした。
どの学年も中鶴RSさん・雄志台RSさんと合同で練習・ゲームが出来、非常に実りのある合宿だったと思います。
また、ラグビーだけでなく、大勢の人と共同生活したことはいい思い出となりましたね。

さて、今回の合宿を通じて、3つの【感謝】の気持ちを忘れないようにしましょう!
1つ目の感謝:毎年、共に合宿をしていただいている中鶴RSの皆さんに感謝しましょう!
2つ目の感謝:合宿中、スポーツドリンクや冷たいタオルを準備していただいたお母さん方に感謝しましょう!
3つ目の感謝:2日間暑い中、共に練習・試合をした宇部小野田RSの仲間に感謝しましょう!

これからも、感謝の気持ちを忘れず、ラグビーを楽しみましょう。


追伸 長崎から参加していただいた中島さんご一家、大変ありがとうございました。
久しぶりにあっちゃんとラグビーができ、コーチ+子供たちは非常に嬉しかったです。
今度は、NRSさんと合同で練習・ゲームがしたいですね!

[1]RE:グローバルアリーナ合宿

名前:翔裕ママ日付:2011/08/02 08:23:28

グローバル合宿、お疲れ様でした。

お母さん軍団としては、「高いお金を払って(みんなのお世話のため)えらい思いをしに行く」と言う思いも正直ありましたが(笑)、そんな疲れも吹っ飛ばしてくれるくらい、いい試合をしてくれましたね。

私は中学年を見ていましたが、最後の試合には、本当に泣かせてもらいました。
みんなでタックルしまくり、ボールをつないでつないでトライを決める!
見ている観客を感動して泣かせるラグビー!
君達は、すごいよ!!
君達も最後はみんなで嬉し泣きだったね☆
2年生の頃は大敗して、3年生では同点、そして今年4年生では逆転勝ち!
こんな仲間と一緒にラグビーで来て、君達は幸せ者です☆
君達の頑張り、ラグビーに対する思いを見せてくれて、ありがとう!

各学年の集合写真を「ギャラリー」にアップしてくれてます。
写真が欲しい方は、この掲示板でお知らせください。
喜んでさしあげます。

7日の練習では、期待の「ショートくん」が体験に来てくれるようです。
ますます楽しみですね!

[2]RE:グローバルアリーナ合宿

名前:篤ママ日付:2011/08/02 23:20:56

グローバルの合宿、おつかれさまでした。
みなさんのいつもあたたかく迎えてくれることに感謝いっぱいです。 家族一同、ありがとうございました。

練習試合とはいえ、3年前に大敗したあの日から、勝つことを目標として頑張ってきた4年生!
最後の試合は、ひとりひとりがあきらめる事なく、タックル、パスが あきらかに去年とは全く違っていました。みんな成長したね。感動をありがとう!

[3]RE:RE:グローバルアリーナ合宿

名前:翔裕ママ日付:2011/08/03 08:18:01

篤ママ、掲示板への書き込み、やったね☆
書き方、マスターしたのね(^-^)v

9/18に会えるのを、みんなで楽しみにしています!

その後のショートくん

名前:翔裕ママ日付:2011/07/20 23:15:48

今日、ソフトのショートくんのパパさんと、メールアドレスの交換に成功!
24日に都合がつけば、体験に来てくださるとの事。
パパさんも色々とお忙しいようなので、いつでもいいですよ☆
時間が合うときに、パパさんも一緒に親子でラグビーを楽しみましょう。
み~んなで、待ってま~す(^0^)/

ソフトのショートくん

名前:翔裕ママ日付:2011/07/08 21:04:34

今、我が上小では、球技大会の練習真っ盛り!
翔裕ともにソフトボールを練習しているのですが、今日、一緒にソフトの練習をしているショートくんのパパさんに、スクールのちらしを渡しました。
パパさんは高校時代、ラグビー部だったとか。
4年のショートくんは、頭が良くて、足もめちゃくちゃ速くて、性格もとってもいい☆
ほんとにすべてそろったステキな男の子なんです!
是非是非、一緒にラグビーしたいなあ!
パパさん、「ホームページ見てみよう」と言われてたので、ここも見てくださるかなあ。
ラグビーの良さは、パパさんがちゃあんとわかってるはず!
野球やサッカーをしながらでも、ラグビーは可能ですよ!
心と体を鍛えつつ、是非、一緒にラグビーにはまっちゃいましょう(*^0^*)
まずは、見学、お試しからどうぞ。
お待ちしていま~す(^0^)/

[1]RE:ソフトのショートくん

名前:翔裕ママ日付:2011/07/10 11:26:44

ショートくんのパパさん、「掲示板」見ていただけましたか?
ご存知の通りラグビーは「仲間のために自分を犠牲にしてタックル」するため、心身共に成長できる素晴らしい紳士のスポーツです。
野球やサッカーとは違った醍醐味がありますよね~。
タックルしてもされても、子どもはそんなに痛がらないから大丈夫です!
ショートくん、私達と一緒に、ラグビーを楽しみましょうよ~。
そしてゆくゆくは、花園、国体にも一緒に出場しましょう☆
君達には、その力が十分ある!!!

[2]RE:RE:ソフトのショートくん

名前:翔裕ママ日付:2011/07/14 23:20:59

今日、球技大会ソフトの練習でショートくんのパパさんにお会いし、ホームページや掲示板を見てくださったことが判明しました。
嬉しい~(*^0^*)
ショートくん、一緒にラグビーしょうよ~。
ラグビーのことが良くわからなかったり、迷っているなら、行動してみよう!
練習を見においでね。
ラグビーバカの仲間が、ショートくんを待ってるよ☆

[3]RE:RE:RE:ソフトのショートくん

名前:ソフトのショートの父日付:2011/07/16 22:13:10

翔裕ママさま
球技大会でホームランを打って、ミズノのキャチャーミットを買ってもらう事しか頭にない、ソフトのショートの父でございます。過分なお褒めのお言葉をいただき恐縮です。
本人とも話しましたが、まずはラグビーがどういう競技なのか理解するためにも、見学に一度行かせて頂きたいと思います。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

PS.明日は一ヶ月の練習成果を披露する晴れ舞台です。勝ち負けは時の運。後悔しないように精一杯がんばりましょう!

[4]RE:RE:RE:RE:ソフトのショートくん

名前:翔裕ママ日付:2011/07/16 22:49:08

ショートくんのパパさん、掲示板への書き込み、ありがとうございます!!!

そうですよね。「ラグビーしてみる?」って言われても、どんなスポーツかわからないですもんね。
見学・体験してみて感じてもらえれば、嬉しいです。
明日、メールアドレスの交換しましょうね。
あ、そうだ!4年生の試合のDVDを、お貸ししましょうか?
なかなか、おもしろいですよ。

明日はいよいよ上小の球技大会。
何だか親の私が緊張してます。
ショートくんのホームランを、期待していますよ。
暑さに負けず、悔いのないように頑張りましょうね!

明日も、これからも、よろしくお願いしま~す(^0^)/

[5]RE:RE:RE:RE:RE:ソフトのショートくん

名前:さっちゃん1号日付:2011/07/16 23:38:09

はじめまして、ショートくんのパパさん。
翔裕ママさんから、うわさを聞いてますよ。是非是非、見学に来られて見て下さい。
下は、年中さん~上は、中学生まで、中には女の子も・・・(そして、コーチも・・)
暑い中、みんな元気で頑張っていますよ。
パパさんは、ラグビー経験者との事なので、きっと、ラグビーのよさは、知ってるハズ・・パパさんも子供達と一緒に汗を流しませんか?きっと楽しいハズです。

期待してお待ちしております。よろしくお願いします。

[6]RE:RE:RE:RE:RE:RE:ソフトのショートくん

名前:翔裕ママ日付:2011/07/17 23:09:01

炎天下の中、上小の球技大会が無事終わり、ショートくんや翔裕がいるソフトは、遼&大のいる子ども会に優勝を持って行かれてしまいました。
負けてしまいましたが、お互いにすばらしい戦いとなりましたね。

ショートくんはこれからさらに、野球を頑張っていくんでしょうね。
でも、気が向いたら、ラグビースクールにも遊びにきてくださいね。
今日は忙し過ぎてメアドの交換ができなかったので、今度メモをして翔からショートくんにお渡ししますね。

[7]RE:RE:RE:RE:RE:RE:ソフトのショートくん

名前:翔裕ママ日付:2011/07/17 23:11:00

炎天下の中、上小の球技大会が無事終わり、ショートくんや翔裕がいるソフトは、遼&大のいる子ども会に優勝を持って行かれてしまいました。
負けてしまいましたが、お互いにすばらしい戦いとなりましたね。
お疲れ様でした。
パパさんには大変お世話になり、ありがとうございました。

ショートくんはこれからさらに、野球を頑張っていくんでしょうね。
でも、気が向いたら、ラグビースクールにも遊びにきてくださいね。
今日は忙し過ぎてメアドの交換ができなかったので、今度メモをして翔からショートくんにお渡ししますね。

西海建設杯

名前:NYR日付:2011/07/03 15:59:39

本日、西海建設杯がありました。
4年生は2試合しか出来ませんでしたが、結果を報告します。
対長崎B 0対30 篤朗はセンターで出場
対島原  0対15 篤朗は同じくセンターで出場
2試合連続完封負けという情けない結果でした。
篤朗くんはタックルで活躍してましたが、攻撃が全く継続できず完敗でした。
遂にこちらのコーチも厳しさモードに入ってきましたので、もっと厳しく指導して頂いていいですよと応えております。
今後の成長が楽しみです。(1年生の頃を思い出しました)

[1]RE:西海建設杯

名前:maru日付:2011/07/03 20:12:06

こんばんわ!ご無沙汰しています。

早速、試合の結果を報告頂き、ありがとうございます。
結果は少々残念だったみたいですね。
しかし、今は一つのタックル・一つのいいパスがどんどん自信となり、その回数が増えれば、おのずといい結果につながると思います。
NYRさんの目指すラグビーにむけて、今はしっかり基礎作りをして、年度末にはいい結果が出してください。

さて、今月末のグローバル合宿では、ご一家で参加いただけるとの事で非常に楽しみにしています。
宇部小野田の中学年も、当日、あっくんと一緒にラグビーできることを心待ちにしています。
残り1ヶ月お互いモチベーションをあげて、いいラグビーが出来るようがんばりましょう!

追伸 先週、私自身の試合で、鼻骨を骨折してしまいました。7月末までには気合で治します!

[2]RE:西海建設杯

名前:旺祐日付:2011/07/03 20:54:44

あっ君試合頑張ったね。
僕と同じポジションだね。
センター同士、一緒に、頑張ろうね。
うちのチームも負けないように、頑張るよ!
福岡で会おうね。楽しみです。
直ちゃんもデビューします。

[3]RE:西海建設杯

名前:翔裕ママ日付:2011/07/04 11:58:37

NYRさん、こんにちは。
試合のあったその日に早速のご報告、ありがとうございます(*^0^*)
さすがはあっくん、タックルで活躍したみたいですね!
ここでのあっくんのしぶといタックルが、思い起こされます。

長崎は、色んな大会があっていいですね~。○○杯とか・・・・・きっと表彰もあるんでしょうね。
ちょっぴりうらやましいです。

7月に入り、いよいよグローバル合宿が間近に迫ってきました。
一緒に合宿をさせていただく相手とどう戦っていくか、コーチはとっても悩んでいるみたいです。
なんせ、練習日は少ないし、人数はそろわないしで、思うような練習ができなくて・・・

グローバルで、中島ご一家とお会いできるのを、楽しみにしてま~す。
飲みながら、ラグビー談議に花を咲かせましょうね(^0^)/