大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

お疲れ様でした

名前:翔裕ママ日付:2012/03/16 11:20:25

11日の試合では、大変お疲れ様でした。
我がスクールだけ新学年でチームを組んだので厳しい戦いとなりましたが、どうだったですか?
高学年では、体の小さい5人の4年生が、大きな大きな6年生に果敢に立ち向かっていく姿は、はらはらしながらも感動でした。
キャプテンも、最後の試合、すごく頑張っていましたね。
愛姫も、かっこよかったよ!

愛姫は、今まさに、小学校の卒業式。
11日の試合同様、感動して涙していることでしょう・・・(?!)

6年生の2人、本当にお疲れ様でした。
これからも、ずっと、ラグビー続けようね☆

[1]RE:お疲れ様でした

名前:あきら日付:2012/03/17 00:01:49

愛姫が泣くわきゃねー!笑
納会はあいにくの天気になりそうで残念ですねー(゚ロ゚)

昨日も夜練

名前:翔裕ママ日付:2012/02/09 12:04:07

昨夜は黒石方面からも夜練の参加があり、結構な人数になったとのこと。
寒い中、みなさんお疲れ様でした。
なんか水曜日の夜練の度に、雪が降る気がする・・・

先日は福岡市在住の新2年生のパパさんから、スクールの問い合わせがありました。
3月末に宇部に引っ越してこられるそうです。
一緒にラグビーできればいいですね☆
楽しみです♪

パパさんには、バーバリアンズの紹介もしておきましたよ!

夜練

名前:翔裕ママ日付:2012/02/02 14:23:34

昨夜、夜練に参加されたみなさん、寒かったでしょう(>_<)
雪もちらついていたとか・・・
この寒い中、みんな頑張るねえ。

インフルエンザも流行ってきており、3年生の主要メンバーの1人も罹患してしまい、4日の試合には出られなくなってしまいました。残念!!

みなさん、体調管理に気をつけましょうね。
そして4日は、防寒対策を万全に!!!

[1]RE:夜練

名前:あきら日付:2012/02/03 14:17:35

外は寒いし、懐具合も寒い!!!!




寒い時は元気よく声出して、プレーしましょう!
まぁ普段から声出してるとは思うのでいつも以上に!

自分のしたいプレーがわかってる人なんて絶対いないと思うので(毎日一緒に練習してたら別だけど)、ボール持ってる人も、その後ろにフォローで走ってる人も声出しましょう!!

声を出すタイミングも重要!
遅すぎては意味がないので、今声を出してるタイミングよりは一歩早く声出して!
早く声出すってことは、大きな声出さないと伝わらないからねーーーー

土曜日は頑張りましょう!

柔道している4年生

名前:翔裕ママ日付:2012/01/23 12:29:41

前回の練習に、4年生が見学に来てくれました☆
柔道をしているそうで、体格も◎。

体験にはいたらず、ラグビーのラの字も知らないみたいだけど、みんな初めはそんなもんよ。
でも楕円球に触ろうとしたり、「やらん」と言いながらも少し近づいて見てくれたりまんざらでもなさそう♪

君は、今と~っても欲しい貴重な4年生。
我がスクールの未来は君にかかっていると言っても過言じゃないかも。
入ったら即レギュラーだしw

何回か体験して、ラグビーのおもしろさを実感してほしいな!

またのお越しをお待ちいたしておりまする。

明日

名前:翔裕ママ日付:2012/01/13 12:14:54

今年初めての明日の練習は、センター試験のためグラウンドが使えないので「緑地公園」です。
みなさん、お間違えのないように!

スクールの子ども達も数年後には順次、センター試験を受けるんだろうな・・・

その前に高校入試が!

みんなで同じ高校に入って、みんなで花園に行けたらいいね☆